No City No Life

マンチェスターシティを中心に自由に投稿していきます

【怪我情報】デブライネ4~6週間の離脱

今日は、Bad Newsでございます、、。

 

シティの絶対的存在デブライネが、前節アストン・ヴィラ戦での負傷で、4~6週間離脱することが決まった。筋肉系の怪我だそうで、これはおそらく疲労の影響もあるのだろう。絶好調のチームにおいて最も恐れていたのが主力選手の怪我であり、今回はまさにそれが起きてしまった。出ずっぱりの選手でいうと、他にもルベンやストーンズ、カンセロらがおり彼らが怪我をする恐れもある。

 

ただでさえデブライネの離脱はチームにとって大きな痛手なのだが、強豪との連戦が続くこの大事すぎる1ヶ月をデブライネ不在で乗り切らなければいけないのは相当きつい。逆に、ここを乗り切り、チーム状態が良い中でデブライネが復帰となればいよいよプレミア制覇も見えてくる、とポジティブに考えたい。

 

同試合で同じく負傷交代したウォーカーは怪我の情報は入ってきておらず、おそらく大丈夫なのだろう。また、ラポルテの復帰もそろそろであり、これはチームにとって嬉しいニュースだ。

 

今日はこの後2:30よりFA杯4回戦vsチェルトナムでございます。CmonCity

f:id:osamu_h:20210125234958j:image